忍者ブログ
某SNSの日記で萌えスレ住人猫耳がうpしたもの 内容はあくまで個人的な解釈と理屈によって成り立っています 基本はそれっぽく
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SNSの子にはあまり意味は無いかもしれんね
主にスレ用

ちなみに11は実際かなり突っ込みどころ満載なので、わかっても突っ込まないように(下半身ずれてるっぽいとか)


スレは見て描け推奨っぽいなー
でもさ
うまい人もさ、ディズニーじゃあるまいし毎回毎回キャラ描くのに人物をすごいデッサンしてデフォルメデフォルメで作ってるわけじゃないと思うんだよ
アニメタや漫画とかってとくにイチイチそんなことしてたらいつになっても出来上がらない
それはやっぱり形を理解して頭に叩き込むためのものだと思うのね

おれはアニメタになり初めのころはほんとに同期で一番下手だったから、かけない葛藤って言うのもよくわかるのよ
悩んで悩んで今に至る
まだ下手だけどね

で、最初に悩むのが

ひとにならない

というところ
だったら手っ取り早く
人らしく見えるものを描ける様になればいいのだ
粘土細工の骨組みみたいなもんだな
人じゃないけどあとで人になるために必要なもの
ちゃんとした人にするのはそれからでも遅くないと思う

というところから
今回のことを考えた


1~11まであるけど、途中バランスが多少狂っていようが、気にしない
9~の調整であわせればいい

あと一番左下にある俺のアタリは、ほんとにすべてのポーズあれから出来上がってます

PR

腰編

久々久々


難しいので適当だ
久しぶりだしやり方忘れそうだしw


腰に限ったことではなくて、ほかのときもそのたびに言ってる事だけれど
変形しない部分をしっかり把握すれば大きくゆがんだり崩れたりしない
場所で言うと
手足の甲、胸郭、骨盤、頭蓋骨
ぶっちゃけこれさえしっかり描ければ後は対比さえちゃんとすれば人らしくはなるよ

腕脚編 流れであるとか筋肉がどうとかはhitokakuや、まっする講座などいろんなところでやってると思うので、そういうリアルな話は俺はしない

二次元流で
今回もそれっぽく
ラインと曲線にクローズアップしました

筋肉をちゃんと描かなきゃいけないときは俺もがんばって描いてるので
誤解のないようにお願いね

ポイントは
肉は上げるのだ

ここね

形を悩んでる人が多い

微妙な角度とかね

人によって描き方は違うと思うからその辺はいろいろ見て研究してください

耳

肩考察

俺はこう描いてる的な・・・
ここまでいつも考えて考えてないよ
大体は基本形描いて動かす

角度が変わると厚みがなくなる人が多いから胸パーツが変らないって言うのがポイントかな

基本のモデルは各人の好みで作ってください

最新CM
[10/22 nanashi]
プロフィール
HN:
猫耳
性別:
男性
自己紹介:
2chニュー速VIp萌え絵スレに出没するヘタレアニメタ
特にスレでコテなどは名乗っていないので基本名無し
こいつだとわかっても特定されるとへそを曲げます
字が汚いのが特徴
なかよくしたってね
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]